2012年04月03日

PC版今日の治療薬2012も準備中です!

みなさんこんにちは。
本日2度目の更新はhioではなく、くっちーが「PC版今日の治療薬」についてレポートいたします。

ApplicationStoreの新製品同様お待たせしておりますPC版今日の治療薬2012(for Windows) 、こちらも着実に進んでおり、もうまもなく発売日のご報告ができるのではという段階です。
(ちなみに4月下旬頃になる予定です)

現在はパッケージやマニュアル作成の詰めの段階です。
「マニュアル!?そんなもの見たことがないな〜」という方、
意外と知らない便利な機能もありますので、まずは目次だけでもご一読を!
2011年版のマニュアルは以下よりご覧いただけますので、ご購入をご検討の方もまずは機能・操作性をマニュアルでご確認いただければと思います。「今日の治療薬2011 ユーザーズガイド

またパッケージですが、昨年が好評だったこともあり、昨年のデザインを踏襲したものを考えているところです。ちなみにPC版今日の治療薬は今年で10年目、今までにもいろいろなパッケージデザインを採用してきました。

例えば手元を強調した2004年
PC2004.jpg

外国人薬剤師の2005年
PC2005.jpg

さらには日本人医療スタッフの2008年
PC2008.jpg

いろいろな変遷を経て、
今年は昨年同様の薬剤のイラストがデザインされた表紙となります。

それでは一足お先に2012年版のジャケットデザインです。
PC2012.jpg

皆様のご愛顧のおかげで10年、何だか感慨深いものがあります。
(くっちーは発売当初から携わっていたわけではないのですが)

今年度はといえばもちろん、新規薬価に対応し、さらに大好評の採用薬品集作成機能は変わらずの搭載となります。
今までPC版今日の治療薬をご利用いただいたことのない方のため説明をさせていただくと、収録薬剤の一覧表から採用薬をチェックし、出力項目と出力順を設定するだけで簡単に採用薬品集を作成いただけるんです!

まずは採用薬をチェック!
saiyou-1.png

次に出力項目と出力順の設定
saiyou-3.png

そうすると簡単に採用薬品集が!
saiyou-4.png

拡大してみると…
saiyou-2.png

快適な操作性と豊富な情報で、皆様の医療業務を今年もサポートできれば幸いです。

それでは本日はこのあたりで、
現場のくっちーがお伝えしましたカラオケ


posted by hio at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。