2012年04月05日

内科診断学徹底解剖!

みなさんこんにちは。もう4月だというのに、今朝は道路がつるっつるでアイスリンクのようでしたたらーっ(汗)春はどこへ・・・

さて、気を取り直して本日は、診断学のロングセラー教科書内科診断学改訂17版にクローズアップします!

ちょっと見ぬまにこんなに白くふわふわになったITOさんに、ずっしり存在感のある書籍を持ってもらいました。笑
IMG_7800.png

先日も少しお伝えしましたが、コンテンツチームの3人が分担してHTMLを作成するために、こうして本は細断されるんです。(決して悪意はありません!笑)
print-i54.png

昭和41年の初版から改訂を重ねてきたロングセラー「内科診断学」ですが、今回の改訂では「第1章 診断学の歴史」が新設されたようですひらめき

IMG_779を9.png

『医学の源流は、「慰めと癒し」を起源とするといわれている。』という冒頭ではじまるこの章は、医療の専門的知識のない私にも興味深く、なるほど〜と数ページ読みふけてしまいました。笑

さて、気になるPDA版はというと・・・ジャジャーン!!
新製品がすべて入ったiPod touchを入手しました!
IMG_7807.png

今日は惜しみなくPDA版内科診断学を徹底解剖しちゃいます!
まずは内科診断学を起動すると、書籍同様の目次画面が表示されます。
IMG_0154.PNG

見たいページへの移動はもちろんタップするだけでOK!
体裁もできる限り書籍を踏襲しています。
IMG_0155.PNG

写真も鮮明です♪PDA版では書籍の全図表をもれなく収録しています!
IMG_0156.PNG

さて、検索機能はどうでしょう?
試しに「リウマチ」と検索してみます。
IMG_0158.PNG

すると!あっという間に検索結果が表示されました。
IMG_0160.PNG

さらに、検索語句は黄色くハイライト表示されるんですひらめき
IMG_0161.PNG

マーキング機能を使えば、好きな箇所にラインもひけちゃいます♪
画面右上の●の部分をタップして色を選択。
IMG_0165.PNG

全4色でカラフルに彩れます♪もちろん付け外しも可能です。
IMG_0164.PNG

M2Plus Launcherもリニューアルされ、デザインそして機能もパワーアップした新製品にご期待ください!

リリースに向け、開発チームもいよいよ大詰めをむかえていますダッシュ(走り出すさま)
明日も引き続き、できたてのホットな新製品を徹底解剖していきます!
以上、現場のhioがお伝えしましたカラオケ


posted by hio at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品徹底解剖! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。