2012年04月05日

今日の治療薬2012徹底解剖!

嵐も過ぎ去りほっと一安心の札幌より、M2PLUSの最新情報をくっちーがお伝えいたします。

本日は新製品の中でも、最もM2PLUSユーザーの皆様が待ち望んでいるであろう、あの製品に迫りたいと思います。

ずばり

その製品とは・・・

PDA版今日の治療薬2012 です。
konnichi-shoseki.jpg

発売開始から11年、M2PLUS不動のNO.1コンテンツである今日の治療薬、最新の薬剤情報はもちろん、授乳婦(乳児)への危険度の表示もより詳しくなり、ますます医療現場で手放せない、必須のコンテンツとなりました。
2011年版では
jyunyuu2011.PNG

2012年版では
jyunyuu2012.PNG

危険性を説明する[授乳 L1〜5]などの表記が増えたんです。
※記号詳細はご購入後、製品のヘルプよりご確認いただけます

ちなみに弊社製品や書籍をご利用の方でも誤っておぼえているケースのある書籍名、正確には「こんにちのちりょうやく」です。補足でした…

今年は薬価の改定もございましたが、今日の治療薬2012はもちろん、新規薬価に対応いたします。以下の画面は旧M2Plus Launcherと薬価改定前のデータですが、PDA版では簡単に薬価をご参照いただけます。
(発売日には新規薬価データでの提供となります)
yakka.png

また今日の治療薬を持っていると、M2PLUSの他のコンテンツをご利用いただく際もとっても便利です。
例えばこちらもまもなく発売PDA版研修医当直御法度第5版に記載されている薬剤名、そこを押すと…

研修医当直御法度の文中「カロナール」をタッチ
gohatto.png

今日の治療薬の「カロナール」参照画面に
2gohatto.png

またeBookStore製品の「Link」ボタンを押していただき、文中にオレンジに表示される箇所、こちらからも今日の治療薬への参照がいただけるのです!

もう迷わない!抗菌薬Naviで「パンスポリン
koukinnyaku.png

今日の治療薬の「パンスポリン」参照画面に
2koukinyaku.png
別の書籍を読んでいても、薬剤情報が気になれば簡単にご参照いただける、複数書籍をご利用いただくことの多い、M2PLUSならではの、自慢の機能です!

さらに一番人気の今日の治療薬ですので、いろいろなセットでの販売も予定しております。
詳しいセット商品のご案内はまた後日にさせていただきますが、かっしーがセット販売用のバナーを作成中だったので、作成中のバナーを激写してきました!

super.jpg

PREMIUM SUPER・・・?

なんだ、そのセットは・・・!?

残念ながら本日はここまで。後日また改めてセット商品に関してご報告させていただきます。
以上、現場のくっちーがお伝えしましたカラオケ


posted by hio at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 製品徹底解剖! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
解説部分も収録していただけると大変嬉しいのですが, 来年以降予定はないのでしょうか?
Posted by 真鍋淳 at 2012年06月11日 22:09
いつもM2PLUSをご利用頂きありがとうございます。
今日の治療薬の解説部分の収録につきましては、現時点は未定なのですが、多くの皆さまにご要望を頂いていますので、ぜひ実現できるよう尽力してまいります。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by M2 hio at 2012年06月12日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。