2012年11月13日

【iOS】文字サイズの変更が自由自在に!?

みなさんこんにちは。
今日ご紹介するのは、M2Plus Launcher for iOSの新機能です!

これまでお客様からのお問い合わせでApplicationStore製品の文字サイズを、自分で変更できるようにしてほしい」とのお声を何度か頂いていました。
最近では、中型サイズのiPad miniが登場し、ますますご利用の端末ごとや製品ごとに文字サイズを変えたい!というご要望は増えているのではないかと思います。

そこで、このたび試行錯誤を重ねまして、ついに文字サイズ変更機能を実装した最新のM2Plus Launcher 3.4.0を、明日リリースさせて頂きますNEW


では具体的にはどのような機能かと言うと、こちらをご覧ください(iPhone5を使用)。

右下の三本線をタップして頂くと、赤枠のような+と−のボタンが登場します。
ダウンロードした時点では100%のサイズなので、このボタンでご自由に文字サイズを変更していただく、というわけですひらめき

▼標準サイズの状態
IMG_0164.PNG

このボタンは一度タップするごとに少しずつ拡大・縮小されていきます。
試しにプラスを5回タップしてみると、このような文字サイズになります。(プラスは上限がありません)

IMG_0165.PNG

次は、一度真ん中のボタンをタップして100%に戻してからマイナスを5回タップしてみます。(−は5段階までです)
すると、このように縮小されます。

IMG_0166.PNG

こちらの機能は、製品ごとに変更が可能なので、ご自身のベストなサイズで、より快適にご利用頂けたら本望です。

最新のM2Plus Launcherのご提供まで、今しばらくお待ちください!


演劇 スマホおすすめグッズ 演劇

昨日のくっちーのスマホ用手袋に負けじと、わたくしも帰り道100円ショップに寄り道して、何か便利なグッズはないかなーとウロウロしてみました。
今回見つけたのは、こちらの一品!

一見ただの洗濯バサミのようですが・・・
IMG_0171.png

スマホ用のクリップスタンドなんですね〜。
IMG_0167.png

M2PLUS製品だったら、こんな使い方はいかがでしょうか?

学習のプラスアルファに、このように画像診断図症例画像などを表示させたり
IMG_0455.png

端末を横にして、eBookStoreの動画コンテンツを再生させたり、となかなか使い道はあるのではないでしょうか^^
IMG_0460.png

また何か便利グッズなどを見つけたらご紹介していきますね♪
以上、現場のhioがお伝えしましたカラオケ



posted by hio at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | M2Plus Launcher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。