2012年12月03日

串刺し検索結果の表示順について

みなさんこんにちは、久々の登場でございます。
しばしの間、北海道の地を離れていたのですが、戻ってきたら一面真っ白になっていてびっくりしました;

さて、今日はすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、M2Plus Launcherの醍醐味とも言える「串刺し検索」に関する豆情報をお伝えしたいと思いますひらめき

そもそも、串刺し検索とは?という方のために簡単にご説明をすると、
串刺し検索とは、M2PLUSでご購入頂いた全製品を対象に、一括して検索することができる機能です。

例えば、「大動脈瘤」の情報を調べたい時、M2Plus Launcherのホーム画面の検索窓に「大動脈瘤」と入力して検索をすれば、お持ちのすべての製品から、大動脈瘤のキーワードを一度に検索することができます。

iPadで実際に検索してみます。
大動脈瘤と入力して・・・「検索」!
IMG_0040.PNG

  ↓  ↓  ↓
すると、このようにお持ちの製品から大動脈瘤のキーワードを検索して、製品ごとに結果を表示してくれます。
IMG_0041.PNG

ここで、お気づきかと思いますが、検索結果の並び順は、ホーム画面での製品の並び順になっているんです!
ということで、ホーム画面の並び順を変えれば、検索結果の並び順も変わる、というわけですひらめき

試しにこのようにホーム画面での製品の並び順を変えて、同じく「大動脈瘤」と入力してみました。
※並び順を変更するには、製品名の右横にある三本線の部分をタップしたまま、移動したい場所(上下)にスライドさせます。
IMG_0044.PNG

このようなイメージです。(並び順変更)
hand.png

製品の並び順を変えたので、串刺し検索の結果も、ホーム画面の並び順に応じて変わりました。
IMG_0045.PNG

このように、頻繁に参照する製品はホーム画面上部に置いておくと使い勝手が良いかと思います♪
ご都合に合わせて、ぜひカスタマイズしてみてください。

※追記※
基本的にホーム画面の並び順にならって検索結果が表示されますが、検索速度の向上を目的としたコンテンツの並列処理を行っているため、ご利用の機種、またコンテンツによっては、表示順序がずれる場合がございます。何卒ご了承ください。


以上、現場のhioがお伝えしましたカラオケ


posted by hio at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | M2Plus Launcher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の端末では、並び順を変えても今日の治療薬が一番にならないんですが、どーいった調整をすれば良いのでしょうか?
環境はiPhone5 iOS6.0.1です。
Posted by yu at 2012年12月04日 13:54
お問い合わせ頂きありがとうございます。

ブログでご紹介させて頂きましたように、基本的にはホーム画面の並び順にならって検索結果が表示されますが、検索速度の向上を目的としたコンテンツの並列処理を行っているため、ご利用の機種、またコンテンツによっては、表示順序がずれる場合がございます。
ご説明不足で失礼致しました。ブログ内にも、同内容を追記させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by M2 hio at 2012年12月05日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。