2012年12月13日

本日提供◇更新データのお知らせ

みなさんこんばんは。
世の中は忘年会シーズンまっただ中なので、帰りの電車の中が心なしか酒臭い気がする今日この頃です・・・

さて、本日以下製品の更新データをご用意させていただきました。
(for iOS / AndroidOS)
UCSFに学ぶ できる内科医への近道 改訂3版
マイナーエマージェンシー
胃癌治療ガイドライン医師用2010年10月改訂
外来診療ハンディガイド
診察エッセンシャルズ
研修医手技マニュアル

対象製品をご利用のお客様は、「コンテンツの追加・更新」より更新データのダウンロードをお願い致します。
↓  ↓  ↓
更新コンテンツ.png

今回の更新では、他製品でも続々と更新データを提供させて頂いている
“「英語+日本語」語句のカタカナ(ひらがな)検索”を可能にしました。

以前ブログでもご紹介させていただきましたが、改めてどこが変わったのかご紹介したいと思います!

従来は、「英語+日本語」語句を調べる際は、英語の部分はそのまま英語のスペルを入力しないと検索できませんでした。
例えば、マイナーエマージェンシー「Tietze症候群」(ティーツェ症候群)を調べるには、英語の部分は「Tietze」と正しいスペルを入力しなければヒットしませんでした。

このようにスペルが曖昧な単語は特に、日本語読み(ひらがな・カタカナ)でも検索できたら便利なのに・・・
ということで、英語の部分をひらがな・カタカナにして検索ができるように改良をいたしました!

では、どう変わったのか、従来のものと比較してご紹介します。
このように、ひらがなで「てぃーつぇ」と検索をしてみると・・・
比較.png
ご覧のとおり、従来(左)は何もヒットしませんが、更新データ(右)では、「Tietze症候群」がヒットしました。
同様に、カタカナで「ティーツェ」と検索していただいてもOKです!

▼検索結果からの飛び先
結果1.png  結果2.png

対象製品をご利用の方は、お手数ですが更新データのダウンロードをお願いいたします。
更新データの詳細につきましては、以下ニュース&トピックスもあわせてご参照ください
【iOS】更新データのお知らせ
【AndroidOS】更新データのお知らせ


昨日くっちーよりご紹介しましたが、現在申請中のM2Plus Launcherでは、検索結果表示の仕様も改良していますひらめき
新しくなったM2Plus Launcherのご提供まで、もう少々お待ちください。

以上、現場のhioがお伝えしましたカラオケ


posted by hio at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。