2013年02月21日

M2PLUSスタッフの携帯端末を突撃調査!その1

みなさんこんにちは。
今朝窓をのぞくと、一晩にしてどっさり雪が積もっており、吹雪の中全身雪だるま状態で出社したものの、現在はにくいほど穏やかな晴天となりました。
一体、この大雪生活はいつまで続くのでしょうか・・・

さて、今日は気分を変えて、
「M2PLUSのスタッフは、一体どんな携帯を使ってるの?」
と、誰に質問された訳でもないのですが、勝手にご紹介したいと思います!笑
どうぞ、ご参考までにご覧ください。

まずは、わたくしhioが愛用する携帯はこちら!

001.png

少々古い機種ですが、docomoの「MEDIAS PP N-01D」(AndroidOS)です。

決め手は、デザインとバッテリーが長持ちする、という点でした。
実際使ってみて・・・シングルコアということもあり、処理速度が遅いのが正直気になります;
最近はクアッドコア搭載の端末も出てきているので、タイミングを見て買い替えたいな〜と思うこの頃です。

それでも、M2Plus Launcherはしっかり動作しますので、ご安心を!
画面は、先日発売した「PDA版最新ガイドライン準拠 小児科診断・治療指針」の体験版をインストールしたところです。
ぜひお試しください^^

携帯カバーは、何ともシンプルなダークグレーをチョイス。面白味もなくてすみません・・・
ちょっと男臭い感じとなっています。笑

002.png


さて、つづいてはコンテンツチームリーダーのかっしーのデスクへ突撃!
早速スマホを拝借しました。

こちらは、softbankの「PANTONEレジスタードマーク 6 200SH」(AndroidOS)で、現在大人気の機種だそうです。

003.png

PANTONシリーズということで、こちらは全25色から好きな色を選べるそうです!
動作もサクサク快適で問題なく、スリムなデザインなので女性の手にもフィットして持ちやすいようです。
最近大きめサイズの端末が多く、女性はちょっと片手では持ちにくいなーと思うものもありますが、これはよさそうですね^^

かっしーが選んだカラーはこちらのワインレッド。
付属の白いドットシールを貼って、このように水玉模様にしたそうです。ビビットでかわいい〜ですね♪
私の地味な携帯とは対照的です;笑

004.png


覚えきれないほどの機種が登場している昨今、皆さんはどんな端末をお使いでしょうか?

今後もまたスタッフに突撃調査をしたいと思いますので、お楽しみに!

以上、現場のhioがお伝えしましたカラオケ




posted by hio at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。