2013年02月28日

明日発売の粉砕ハンドブック、採用薬絞込み検索とは!?

みなさんこんにちは。
今日で2月も終わりですね。昨日あたりからようやく雪が解け始め、少しずつ春が近づいてきているようです。

さて、昨日WEBサイトを公開しました「PDA版錠剤・カプセル剤粉砕ハンドブック第6版」、もうご覧いただきましたか?

funsaihand6.png

日々の調剤業務を強力にサポートする、薬剤師さんは特に必携のコンテンツです!
現在、無料体験版をご提供中ですので、ぜひお持ちの端末にダウンロードしてお試しください!

先日くっちーのブログでもこちらの製品についてご紹介しましたが、今日は、中でも新機能である「採用薬絞込み検索」にクローズアップしたいと思います。

早速、iPhoneでチェーック!調べたい薬剤までは、高速検索でひとっとびです。
試しにこちらの アカルボース錠100mg「YD」 という薬剤を調べてみます。
ご覧のように、粉砕・開封の可否とその理由を迷わず確認することができます。

そして、一般名「アカルボース」のリンクをタップしますひらめき

001.png

すると、このように独自の医薬品データに基づいた同効薬一覧を参照することができます。
薬剤名の左側にあるチェックボックスは、採用薬の有無をマークするものです。
採用薬には、ご覧のようにチェックを入れておきます。

002.png


では、さっそく「採用薬絞込み検索」を試してみたいと思います!

検索窓に「アカルボース」と入力して、まずはそのまま検索!
すると、このようにアカルボースと名のつく薬剤が複数表示されます。
この状態ですと、通常の検索ですね。

003.png

では、次に画面右上にあるチェックボックスに注目!
ここにチェックを入れると、採用薬絞込み検索をオンにした状態になるのですひらめき

同じく「アカルボース」で検索した結果はこちら!!
どうでしょうか、先程同効薬一覧でチェックを入れた薬剤のみがヒットしました。

004.png


そして・・・

この採用薬設定ですが、近日提供予定の最新のM2Plus Launcherではさらにパワーアップし、すごいことになってしまうらしいです・・・!?

気になる真相は、“PDA版錠剤・カプセル剤粉砕ハンドブック第6版特設サイト”をチェック!


こちらの製品、発売は明日3/1(金)の14時です。
もう少々お待ちくださいませ!

以上、現場のhioがお伝えしましたカラオケ


posted by hio at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。