2015年03月03日

お久しぶりのはやっしーです。+ 新しくなったAndroid版M2Plus Launcherについて

まんまブログにひさびさに登場。

お久しぶりです。はやっしーです(^-^)

みなさま、いかがお過ごしでしたか。

私、はやっしーは相変わらず元気に北海道は札幌におります。
(北海道、札幌はまだまだ寒い日が続いておりますよ)

さて、Android端末をお使いのみなさまはお気づきかとおもいます。
Android版M2Plus Launcherが変貌しましたよね。
更新をされてビックリされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、私はやっしーが最新のM2Plus Launcherをご紹介いたします!

and_150303_1.png

こちらはHome画面ですね。
画面上部がアイコンと同じブルーになり、マテリアルデザインになりました。
シンプルでいいですね(^-^)

ですが、それだけではありません!

右にスワイプしていくとなんと!
「Marking」というカテゴリがあるではないですか!
and_150303_2.png

iOS版M2Plus Launcherにはすでにあったカテゴリですが、
ついにAndroid版M2Plus Launcherでも追加されました!

この「Marking」というカテゴリは一体なんのためのカテゴリなのでしょうか。

and_150303_3.png

大事な文脈等をマーキング機能を使ってマーキングするかと思います。
これまではマーキングしたとしても、どこにマーキングしたか
わからないという状態でした…(以前のバージョンの場合)

この「Marking」カテゴリではマーキングした箇所を色別で
一覧で表示してくれるカテゴリなんです!

どこにどんな文脈をマーキングしたかが一覧で表示されるので、大変便利ですよね
ではでは、実際にコンテンツの中はどうなのでしょうか。イヤーノート2015の体験版で見てみましょう〜。

and_150303_4.png

画像に見るようにアイコンがすべて新しくなっていますね。キレイです(^-^)

前後項目や拡大・縮小はどこにあるの?結構使っていたんだけど…なくなったの?
と更新して思われた方!いえいえちゃんとありますよ!

これらの機能は☆ボタンにあります。
and_150303_5.png

使用頻度の高いものは「☆ボタンにあり!」と覚えておくといいかもしれませんね。
(ちなみにイヤーノートの青セロハン機能もこの☆ボタンにあります)

今後もM2Plus launcherの新機能や改善等にぜひご期待くださいね!

以上、現場のはやっしーがお送りしました




posted by hio at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | M2Plus Launcher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。