2015年03月20日

【新発売】小児の臨床検査基準値ポケットガイド第2版をチラ身!

みなさんこんにちは。
世間では、卒業シーズン真っ只中ですね。
最近、街中で袴姿の人たちを見かけますが、その度に自分の卒業式を思い出します。そして、それがもう10年も前のことである、という揺るぎない事実をつきつけられ、時の流れを感じるとともに一気に年老いた気持ちになる・・・そんな今日この頃です。

そんなキラキラ春めいている中、M2PLUSではフレッシュな新製品が発売となりましたよ〜♪

IMG_0139.png



血液一般検査、生化学検査、免疫学的検査、内分泌学的検査などに関する約60の小児の基準値を掲載!
第2版では、新たに尿中ヨード、TARCなどの項目を追加したほか、各基準値を最新の文献に基づいて見直し、より臨床に即した情報をコンパクトにまとめました。手ごろなサイズで携帯しやすく、白衣のポケットにぴったり!小児診療には欠かせない1冊です。

さっそく、iPhone6 Plusでのぞいてみたいと思います目

▼まずは目次から
001.png

▼目次2階層目
002.png

▼詳細画面
003.png
ひらめき Point ひらめき
 電子版では、収録の表なども携帯端末にあわせて再構成しているのでとっても見やすいのです!

▼「文中語句検索」
004.png
ひらめき Point ひらめき
本文中の気になる語句を選択して、お持ちの製品から関連する情報を一気に検索してくれます!
※iOS限定の機能です。予めご了承ください。

「Self」は、現在閲覧中の製品から検索
「Select」は、お持ちの製品の中で選択したものだけを対象に検索
「All」はお、持ちの全製品を対象に検索
「Google」は、選択した語句をGoogle検索

▼「鉄欠乏性貧血」を選択し、「All」で検索した結果
005.png


やはり、この「検索機能」が、電子版の醍醐味の一つですね!
そして、何冊もの書籍を1台の端末に収納できてしまう!これも電子版の醍醐味です。
ポケットガイドと言うくらいですから、実際の書籍もコンパクトで持ち歩きに便利なのですが(iphone6 plusと比べても大してサイズが変わらない・・・)、電子版だと“何冊もまとめて収納できる”のが魅力です♪

ぜひ、日々の診療のお供に電子版「小児の臨床検査基準値ポケットガイド第2版」をご活用ください。
もちろん、無料体験版も公開中ですよ〜

ちなみに、今週の3/22(日)は、M2PLUS dayでポイント3倍です!!!
お見逃しなく〜

以上、現場のhioがお伝えしましたカラオケ




posted by hio at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。