2015年08月05日

M2Plus Launcher5.0.2がリリースされました!

晴れ皆様こんにちは晴れ

昨日、iOS版のM2Plus Launcher5.0.2がリリースとなりました。
今回の更新では、ご要望が多かったステータスバーの表示や、メニューの日本語表示、串刺し検索機能の向上、スワイプ機能の追加などが行われています。
ブログ用.png


特に、ApplicationStoreをご利用の方には、スワイプ機能でよりスムーズに操作が行えるようになったかと思います。

 ◆スワイプで前の画面に戻る、ホーム画面でスワイプするとメニューが表示される
 ◆エッジスワイプでホーム画面に戻る

というような、操作ができます。
ちなみに、スワイプは真ん中辺りにポイントして、上下左右に動かす。エッジスワイプは端にポイントして、内側に動かす。だそうです。ほ~…なにげなく使ってましたが、そうなんですね…。

あとは、パッとホーム画面を見た際に、どこに行った??と思われた方もいらっしゃったかもしれない、コンテンツを並び替えできるボタン?の表示ですが、
こちらはなんと、画面を引っ張り、モード変更をすることで表示いただけます。
03.png
今までは表に出たままだったので、何かの拍子にコンテンツが下の方まで行ってしまった…ということもありましたが、表示の切り替えが可能となりました。
また、ブックマーク、メモなどの一覧では、同じ操作で、削除ボタンの表示・非表示ができます。(全部消したい時は右上のごみ箱をタップしてください)

という具合で、使いやすくなったM2Plus Launcher5.0.2、iOS7以降の方は是非お試しくださいひらめき


晴れ晴れ晴れ


先日たまたま、ためして●ッテン!を見たら、この湿気で暑い時期の布団のダニの退治方法をやってました。
ただ掃除機をしても生きてるダニは繊維にしがみ付いて取れず、天日に干してもダニは死滅せず、陽が当たらない奥の方へと逃げ込んでいくそうで…洗濯をしても全滅はしないとのこと…

ならどうすればいいのもうやだ〜(悲しい顔)ということで、やってたのが家庭用の乾燥機やコインランドリーで50℃以上の熱で30分~1時間乾燥させるというものでした。
乾燥機もコインランドリーも無い…という場合には、日中に車の中に2時間程度布団を放置しておくことで死滅させることができるようです。
↓ためして●ッテン!のサイトにも詳しく載ってます

かくいう私は、ダニの映像を見てしまったばかりに…ここにあんなにDANIが…?と思うと、いてもたってもいられずに、(乾燥するのが面倒だったので)寝具一式を買い直しましたふらふら 
今はこまめに乾燥機にかけてます……爆弾
まだまだ暑い8月ですが、車をお持ちの方は日中の暑さが有効利用できそうですねexclamation


以上現場からittoがお送りしました演劇
posted by hio at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | M2Plus Launcher | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック