2015年12月22日

本棚紹介

皆様こんにちは

雪が降ったり雨が降って雪が溶けたりと変な天気の札幌ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私ittoは天気が悪い日は家でごろごろしながら購入した電子書籍やら、動画配信サービスで映画や洋ドラを見て過ごしています。
休日、人に会わずに本を買ったり映画が見れたり、田舎の引きこもりには最高のサービスだなとしみじみ感じています。

もちろん映画館に足を運んだり紙の本も買いますが、kindleストアで定期的に行われているセールなんかでちょっと安くなってる本を見かけると、あまり考えずポチポチっとしてしまったりします。

そんなittoの最近購入したkindleの本棚の一部を掲載します。

IMG_0357.PNG

明らかにハヤカワセールに踊らされている感がわかるラインナップです。
既に書籍で持ってるものもいくつかありますが、とりあえず念のため?
と購入したりしてしまうのが電子書籍の罠だなと思っています…。
これにより積読が更に増えました。
そんな方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか…。

ちなみに、最近見た洋ドラは、HOMELANDとブレイキングバッドです。
内容が違う2つの作品の共通点は 夫の嘘で家庭が崩壊する です。
主要登場人物は少ないながらも脚本でぐいぐい引っ張っていくタイプのドラマです。
ご興味が出た方は是非ご覧ください。

それでは、フォースの覚醒を見てBB-8‎のラジコンが欲しくなったittoがお送りしました

posted by hio at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ittoーーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

おもしろ看板と呼吸

皆様こんにちは晴れ

先日発売したDr.倉原著 「ねころんで読める呼吸のすべて」ですが、現在eBookStore ベストセラー&立ち読みランキングの1位を独占していますexclamation
可愛いイラスト、合間の4コマ漫画など、ナース、研修医の皆様の呼吸の入門書に最適です。
9784840454322-1.png
呼吸器関連は、amazonなど書籍でも人気の製品がeBookStoreで販売されている物が多々ありますので、一部をご紹介しますひらめき


こちらもナース、研修医の皆様におすすめの人気のロングセラー「世界でいちばん愉快に人工呼吸管理がわかる本」です。
人工呼吸管理の“きほん”を徹底解説!本文はDr、ナース、研修医の3人の登場人物の会話形式で進み、お客様アンケートでも「読みやすい」「分かり易い」と人気の1冊です。
9784840445085-1.png

そしてこちらは、同じくDr.倉原著の人気製品exclamation「呼吸器の薬の考え方、使い方」です。
吸入薬から意外に深い含嗽薬やトローチまで、呼吸器科で用いる様々な薬の薬剤情報、薬理と臨床試験、処方に際しての注意点など、知っておきたい薬の必要知識が満載!
9784498130142-1.png
もちろん、お楽しみ合間のコラム「本当にあった医学論文」や一口メモも必読ですパンチ

呼吸器科関連一覧はこちらからどうぞ♪

気になる書籍内容は、ご利用のPCから「立ち読み」機能を使ってご覧いただけます。是非ご利用ください本

* * *

さて、先日名古屋〜大阪へ行って来たんですがちょうどお祭りシーズン?だったこともあり、街には浴衣姿の人がちらほら…。
そんな中、大阪の某駅で面白い看板?を見つけたので撮影してきました。
こちら

IMG_6965.JPG
さすが大阪〜遊び心満載アート 改札内にひっそりと置かれていたのですが、私は見逃しませんでした<●><●>カッ

以上、現場よりittoがお送りしました演劇


posted by hio at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ittoーーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする